ゆる毒親育ちからの脱却(をめざすブログ)

毒親エピソード中心に。「しんどい」「愚痴」で終わらず、改善の方法まで模索していきたいと思います。

このブログについて&はじめたきっかけ

このブログをはじめたきっかけ

別ブログでとある記事を書いていたときのこと。

「この話、毒親エピソードだ」と気づいてしまったから。

 

思い出した時、何を思ったのか

・「またか」

・このまま一人で鬱々と毒を溜め込むのはまずい。

・どうせなら「笑い」と「学び」に変えて、人と共有できたら自分もハッピー&相手もハッピーでは?

アフィリエイト収入でも入ったら、更にハッピー($∀$)

・「そうだ。ブログを作ろう」←いまココ

 

このブログで何をしようか、ゆるく考える

毒親エピソードの紹介

・上記からの「気づき」

毒親、AC、機能不全家族などなどに対抗する良書の紹介

・得た知識を実践した結果、効果の紹介

・日々の記録

・たまに雑談

・その他

こんな感じで、ゆる~く進めて行きたいと思います。

 

コメント等への返事について (まだ貰ってもいないが書く)

管理人もうしんどいのは勘弁なんです。

だから気分が乗ったときに『返事しやすいor返事したい』と思ったコメントにしか返事しません。

荒れたら速攻でコメント閉じorブログ閉鎖するつもりです。

豆腐どころか霞メンタルです。気力薄弱やる気無しです。

優しく接してあげてください。

 

さいごに

あなたにとっても私にとっても、少しでも実りのある時間になることを祈って。

 

管理人 みや